車に撥ねられた男子高校生が気がついたら猫になってて女子高生・チカちゃんに拾われて飼われる日常もの。そんな非日常な日常ものがあるか。
ラノベみたいな設定だけどエロ要素ゼロなのと人類の目がデカいのは自分からちゃおコミックス読みに行っといて文句言ってはいけない。
「猫になって一人暮らしの可愛い女子高生に飼われてもふられる」と言えば「教室に乱入してきたテロリストをやっつける」と並んで男子7大妄想と言われていますが、入れ替わりというか正体が人間のアドバンテージをまったく活かせてない猫の、自分や飼い主にモノローグでツッコミまくる間抜けで癒し系な日常もの。チカちゃんポンコツ可愛い。
今巻もリーディングイージーなユルい日常ギャグコメですけど、男子高校生の身体には猫の精神が宿ってるわけで、真面目に考えたら結構大事(おおごと)なんですけど、真面目に考えないのがこの漫画のいいところ、という感じ。
一応、本人は元の身体に戻るつもりでいるっぽいんですけど、第1話で猫と入れ替わってもう9巻で100話超えてんのかよw
もう元に戻んの無理だよお前w
どうなったらハッピーエンドなのかと考えたら元の身体に戻って2人と1匹で楽しく暮らすのが良いんでしょうけど、「最後どうなるのか早く知りたい!」って漫画じゃないというか、割りと「終わらないことに意義がある」漫画だし、まあ…っていう。
「ちゃお」読者の年齢層って小学生とかなんですかね?
ユルくてくだらないですけど、大人が読んでもちゃんと楽しめるというか、ギャグのシュールさが絵柄の可愛らしさとの緩急も相まって、
油断してるとちょいちょい噴く。
aqm.hatenablog.jp