#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#マツダ #ロードスターRF (ND2024)が納車されました #ロードスター

9月末に注文したんですけど、

aqm.hatenablog.jp

ようやく納車されました。

 

当初「1月中旬」とアナウンスされていた納車が「1月下旬」に伸び、更に「1月末」に伸び、更に「2月上旬」に伸び、そうする間にローンの頭金の振り込みどころか、第1回と第2回のローンの引き落としも行われ、

「もしかして壮大な詐欺に遭っているのではないか?」

「世の中のみんなで俺を騙しているだけで、実はマツダなんて会社、存在しないのでは?」

とか思いました。

X(Twitter)に同じ立場の人がたくさんいて良かった。

 

遅れた原因は

という感じだったらしいです。

 

んで今日、晴れて納車となりました。

今日は会社休みました。明日も休みます。

初乗りした今日の昼前ぐらい、宮崎は気温17℃でした。

www.youtube.com

ネットにアップする用の動画を撮る時、音楽かけれないの不便ね。

クルマを所有するのが15年ぶりぐらい、ロードスター初めて、オープンカー初めて、スポーツカー初めて、と乗り比べの比較対象がないのであんまレビューできません。

大幅改良されたNDロードスターの2024年モデルに乗った最初の感想としては

「こいつ…動くぞ…!」

と思いました。

 

いわゆる「納車式」は気恥ずかしいのでナシにしてもらって、

「整備エリアでGoProのセッティングして終わったら勝手に出ていくんで、放置でいいですん」

とお願いしました。

 

あと社用車やレンタカーじゃタバコ吸えないけど、自分のクルマで自分のためだけのクルマだと、運転しながらタバコ吸えて良いですね。

屋根空いてるから勝手に煙が出ていくし。

 

あとオープンカーの利点はクルマごと海に落ちても脱出しやすい反面、幌の屋根だとライオンの鋭い爪に切り裂かれるのでサファリパークに入れないのが弱点ですが、うちのクルマは電動ハードトップなのでグッドです。

大分は別府のアフリカン・サファリパーク、

africansafari.co.jp

母方の実家の近所なので子どもの頃の「行きつけ」だったんですが、久しぶりに行ってみよ。

マイカーで入れるんですよね、あそこ。

 

埼玉は所沢の「永野護デザイン展」にもフェリーと高速道路を乗り継いでいく予定ですが、

tokorozawa-sakuratown.com

今は雪がヤベーらしいので、3月に入ってからにしようかな。

 

という感じで納車されて大満足で幸せですワーイ。

コメントなどで応援(クルマを買う応援とは?)というか背中を押してくれた?皆さん、本当にありがとうございました。

 

さて、明日はどこに行こうかな。

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp

 

youtu.be

youtu.be