AQM

あ、今日読んだ漫画

魔女の心臓 1巻【期間限定 無料お試し版 ※終了】

c_shiikaさんが読んで面白かったとのことで。

 

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 1巻【期間限定 無料お試し版】 - AQM

これの前に連載してた魔女の心臓がそれなりにシリアス寄りだったんで、ベルゼブブ始まったときはちょっと驚いた。あ、魔女の心臓も面白いっすよ(ラストのオチがやや弱い気もするけど)。

2018/09/25 22:15

b.hatena.ne.jp

やめてよう、僕のお財布をどうする気だよう。と思ったらこれも1巻がタダだったので読んでみました。

中世欧州風の世界を舞台に、500年前にサイコさん気味の妹に心臓を奪われ不老不死の存在、「境界(あわい)の魔女」となった表紙のヒロインの物悲しいロードムービー。相棒は喋るランタン。

行く先々で事件に巻き込まれたり数十年ぶりの再会をしたり恋人達の別れを見送ったりする、可愛い絵だけどちょいちょいエグいダークファンタジー。魔女の能力というかハンターハンターの具現化系の能力に近い。

1巻じゃまだ謎が多いけど、妹から心臓を取り返して死ぬことが望みらしく、ヒロインが不死ゆえの孤独を感じる描写が多い。頭に花が咲く少女の話が出色。古畑任三郎みたいなオチやでオイ。

確かに、これの後にラブコメ4コマ始まったら「!?」ってなるなw こちらも8巻も出ているのでセールを待ちたいところ。

スクエニさんの!/ \ちょっといいとこ!/ \見てみたい!/

\セール!/ \セール!/ \セール!/ \セール!/

 

aqm.hatenablog.jp