AQM

あ、今日読んだ漫画

#とんがり帽子のアトリエ 2~4巻 評論(ネタバレ注意)

良作なので巻数が増える前に追いついておきましょう、ということで最新刊まで。

使いたい放題の魔法で世界がめちゃくちゃになりかけて、一部の魔法を「禁止魔法」として制約した世界の、魔法使い見習い少女たちの修行と冒険の話。

結託の地ゾザ半島の五芒星試験。アガットとリチェの第二試験。人体と戦争に魔法を使うの禁止。禁止魔法狩りの魔警団。

ダーク・シュナイダーみたいなんが昔いっぱいいたのかね。

新キャラも少しだけ増えて、師匠や姉弟子たちの個性も少しずつ。
何かを「奪われた」キーフリー師匠の、つばあり帽(禁止魔法使い)への執着。上昇志向の強い姉弟子・アガット。姉弟子・テティアの夢。姉弟子・リチェの人生をかけた好き嫌い。ヒゲのイケメンの見守り役。

イレギュラーに魔法使い見習いになったヒロインのココ、その素質か因縁かを狙って暗躍する禁止魔法使いたち、ココの巻き添えでトラブルに巻き込まれつつ彼女を守って戦う師匠と姉弟子たちの修行と成長の日々。

ココにどんな秘密があるのかまだ提示されてませんが、周囲の人たちのツンをデレに変換する天然の人たらし系。

「美少女ハリポタ」と形容するのは少し不誠実すぎるかしら。可愛くて面白いよコレ。

 

aqm.hatenablog.jp