AQM

あ、今日読んだ漫画

#チェンソーマン 1巻 評論(ネタバレ注意)

「普通食パンにゃジャム塗って食うらしいぜ」

「夢ェ叶うなら女抱いてから死にてえな…」

1日2経路で面白いと聞いたので何かご縁あるんだろう。
「ファイアパンチ」の作者の現作。このひと月でチェーンソー漫画2冊目。

父親の借金を背負って臓器を売りながら生き延びてきた野良犬少年・デンジ。
悪魔・ポチタとコンビを組んでヤクザの下で搾取されながら悪魔狩りを営むも、ヤクザが悪魔に乗っ取られ絶体絶命のピンチ。

ポチタと融合したデンジはチェーンソーの悪魔として美少女・マキマにスカウトされ、美少女魔人・パワーと組んで公安デビルハンターとして悪魔と戦っていく。

常に死にかけのどん底生活から脱し衣食住足りて目標を見失ったデンジが見つけた新たな野望「がんばって生きていつか女の胸を揉みたい」。

鉄と錆と血が煙る、バトルの度に体からチェーンソー生やし戦う前から本人血まみれという難儀なダークヒーロー。
萌え絵じゃないのに周囲がダーティなのでヒロインズが可愛く見えるのは錯視の一種かw

嫌いになれないバカがドロゲチョ血みどろで悪魔と戦うバトルもの。表紙の緑色ホントは全部血の赤れすからね。ダーティ&ワイルド&素朴なヒーロー像。

イイよイイよー。

 

aqm.hatenablog.jp

 

(選書参考)

h.hatena.ne.jp

 

blog.livedoor.jp