AQM

あ、今日読んだ漫画

#ふらいんぐうぃっち 8巻 評論(ネタバレ注意)

マナが豊かな東北・青森の弘前の親戚の家に、修行のためにホームステイしている女子高生魔女・真琴の可愛らしい日常もの。

日常もの色の強い作品ですが、今巻は魔法に関連した興味深い新事実や新キャラ目白押し。

魔法属性判定研究の権威・魔法使いの江丹雲を訪ねてフェリーで下北半島へ。ロボ出てきた!火・水・木・風・土・金・光・闇・霊の"ここのつ"の属性のうち、真琴の属性は。成原博士みたいなん出てきた!ハンターハンターの水見式みたいやでオイ。

喫茶店の中学生魔女っ子・杏子の歴女友だちとサムライの幽霊。すーさんとハマちゃんてw 杏子の通う学校とその通学方法の衝撃の新事実。

茜姉ちゃんの初級魔法ワンポイントレッスンと、茜姉ちゃんの属性。

フクロウの縄張りと使い魔オロルの副業。

家主の息子・圭の映研設立とJKハーレム編。

エキサイティングではないものの、日常ものながらマンネリせず絵柄も変化しつつ、可愛いくて楽しい読み味やどこか枯れた空気感が「よつばと!」に似てきた感じ。アニメ化もされて既に評価されてる作品だけど、もっと話題になっても不思議じゃないんだけどな。

そろそろアニメの二期やれる話数のストック、貯まってんじゃねえかな?

 

ふらいんぐうぃっち(8) (週刊少年マガジンコミックス)

ふらいんぐうぃっち(8) (週刊少年マガジンコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp