#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#徒然日和 3巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「はるちゃんは真冬ちゃんが好きで…!」

「真冬もはるちゃんのことが好きで…!!」

「「両想いだー!!」」

「それからー!!」

「…」「それから…??」

「あれ…それだけの話じゃない…?」

「ホントだ…女の子同士でびっくりしたけど」

「でも小春と真冬の自由だよな?」

「なーんだ それだけのことかー!」

高校入学した同級生4人のなんかふにゃふにゃした半田舎暮らし日常コメディ。タイトルどおり、奇をてらった設定やキテレツなキャラに頼らない丁寧な日常もので、たいしたことが起こるわけでもないんですけど、心象描写は匂わせではなく割りとがっつり百合。百合度は高めですが雰囲気的には「のんのんびより」がみんな高校生で同級生だったら多分こんな感じ。

Amazonの書影が来た時点で「完結するみたいな表紙だな」とイヤな予感はしてたんですけど、完結巻。

キマシタワーな盛り上がりこそあるものの、ふわっとした終わり方。あとがきメタ漫画見るにもうちょっと描きたかった感じでしょうか?でもこの終わり方、結構好きです。

絵も可愛いし地味ながら丁寧に描かれた良作で完結を惜しむ気持ちはありつつ、この終わり方の雰囲気好きなので複雑な心境。

お疲れ様でした。

 

徒然日和: 3【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)

徒然日和: 3【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)

 

aqm.hatenablog.jp