#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#明日ちゃんのセーラー服 6巻 評論(ネタバレ注意)

「はじめてクッキーの作り方を聞かれた ん」

「え!?頂いちゃっていいんですか」

「あいつ俺に食べさせてくれないんだ どっちがうまい?」

「………お父さん」

なんか今巻、漫画っぽい。

学年に1人しか児童がいないド田舎の小学校で育った運動神経抜群で天真爛漫な美少女・明日小路(あけびこみち)が、田舎の私立の名門中学に入学して友達を少しずつ増やしながら過ごす日常をフェティッシュに。

引き続き夏休み編、家族旅行に続いて今巻はクラスメイトの帰省も兼ねて友達4人で東京旅行。オイなんか「ごちうさ」みてーになってんぞw

序盤は「古見さん」に続いて自分のキャラクターに強いコンプレックスを持つ女の子の話。続いて会いたくない昔の同級生に会ってしまって凹む女の子の話。彼女たちをポジティブに感化していく明日。思春期って大変だよね…大人って気楽だわ…

女の子を可愛く描いてなんぼの漫画だけど、娘を想ってその友達に背中で語るお菓子職人のおっさんが、なんかこう、助演男優賞ものに良いね。もらったクッキー美味しそうに食べる明日も可愛らしい。このシーン好きだわ。

「はじめてなんだ 透子があんなにがんばったのは」

「あいつのこと よろしくたのむよ」

 

aqm.hatenablog.jp