週末ごとに山深く入り、孤独なソロキャンプを愛するヒゲ。ある夜トイレからテントに戻ると女子大生がパンツのお尻丸出しだった。ヒゲ・ミーツ・女子大生withキャンプ。
キャンプど素人で巨乳で料理上手で興奮すると九州弁のわがまま女子大生が孤独を愛するヒゲをソロキャンプ道の師匠と定め押しかけ弟子的にグイグイくる、おっさんの妄想全開ファンタジー。
今巻は焚き火うんちく、ヒゲの日本酒ソロキャンプと過去回想、ザック(登山用リュック)選びと使い方うんちく、中華キャンプ飯。
ヒゲのソロキャンプが墓参りみたいで風情があって良いですね。能書き長えけど。間よりうんちく含めて能書き読ませるのはもはやこの漫画の個性かね。
山中の写実的な背景、写真の取り込みに見えますけど、タッチが「ファブル」の山籠り回に似てる感じがしますけど、講談社作品同士、同じ背景アシさんだったりすんのかしらね。
過去回想で出てきた元カノが海外から帰国して次巻で一波乱ありそうな感じ。
この漫画に限った話ではないですが深夜0時に配信開始で自分は1時くらいにコレ読みまして、クッソ飯テロなので良い子はお腹空いてない時を選んで読みましょう。冷蔵庫になんかあったかな。
aqm.hatenablog.jp