#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#てんぷる 2巻 評論(ネタバレ注意)

「寺の経営は断じて甘いものではない」
「彼女が耐えきれなくなった時一体どうするのです!?」

「俺が支えます」

女好きを放言して行方をくらました父親をはじめ代々の女好きの家系に嫌気がさし、女っ気を避け勉強とバイトに明け暮れて生きる大学生・赤神。

バイトの帰り道、飛んできた米俵が直撃、事故を必死に謝罪するのは更に米俵2俵を抱えた美少女女子高生・結月だった。寝ても覚めても忘れられないほど結月に一目惚れした赤神は、女人禁制の仏寺で煩悩を祓うために修行しようと休学と出家を決意。

叔父に紹介されて門を叩いた寺は、結月たち3姉妹をはじめ美少女6人が暮らす、男子禁制の尼寺だった。

「ぐらんぶる」の作者の二毛作。

折しもハーレムものの是非についてネットの一部で話題でしたが、バカコメの匠がハーレムラブコメを描くと予想の斜め上のすごいバカな漫画になりました。バカラブコメと寺を舞台にした色欲・煩悩と解脱というテーマがエッジが効いて好相性。

「ぐらんぶる」で多くのページが割かれる全裸マッチョの群れの代わりに美少女たちの出番が多く、手っ取り早くラブコメ成分を摂取したい向きにはこちらの方がオススメ。

この人の描く女の子も可愛いよね。

 

てんぷる(2) (コミックDAYSコミックス)

てんぷる(2) (コミックDAYSコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp