#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#仲谷鳰短編集 さよならオルタ 【完】 評論(ネタバレ注意)

幼少期から互いの境界が曖昧なまま、日毎に入れ替わって暮らしてきた双子の女子高生の話。
「さよならオルタ」

魔王を倒しながら魔物を根絶し損ねた勇者にくだった裁き、その影響、勇者の真意。
「勇者は三回世界を救う」

「悲しい」という感情をカタツムリに食べられた女子高生の身の振り方。
「なみだ風味エスカルゴ」

同級生の自立ぼっちのピアニストに誘いを無下にされた女子高生が、願ってしまったこと。
「幸せは傷のかたち」

アイドルの「りーり」の大ファンの女の子二人。「女の子の一番可愛い瞬間」って?
「いつだって横顔」

転校生の頭にはキツネの耳が生えていた。
「こみみけーしょん」

バーチャルアバター作家のもとを訪れる「すべてお任せ」の奇妙な客。
「わたしカスタムメイド」

同棲する2人の部屋の契約更新。この機会に引越ししたい本当の理由は。
「ダブルベッド」

女子生徒が飛び降り自殺した校舎の屋上に毎日忍び込むクラスメイト。
「優しくなりたい」

読者の反応を気にしない分、短編読み切りの方が作家性が如実に出ますね。「優しくなりたい」が一番好きだけど、最近作というか描き下ろしらしく、イェア。

「やがて君になる」の短編を楽しみにしてた人は、あしからず。

 

f:id:AQM:20200225155314p:plain

 

 

 

仲谷鳰短編集 さよならオルタ (電撃コミックスNEXT)

仲谷鳰短編集 さよならオルタ (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:仲谷 鳰
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp