#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ふたりソロキャンプ 5巻 評論(ネタバレ注意)

週末ごとに山深く入り、孤独なソロキャンプを愛するヒゲ。ある夜トイレからテントに戻ると女子大生がパンツのお尻丸出しだった。ヒゲ・ミーツ・女子大生withキャンプ。

キャンプど素人で巨乳で料理上手で興奮すると九州弁のわがまま女子大生が孤独を愛するヒゲをソロキャンプ道の師匠と定め押しかけ弟子的にグイグイくる、おっさんの妄想全開ファンタジー。

ヒゲの元カノが帰国したり、女子大生の元カレっぽいのが出てきたりと、恋愛方面のテコ入れの伏線張りつつも、メインは初めてヒゲが能動的に女子大生を誘って長野への連泊キャンプ。

つか元カレっぽく登場した謎のイケメン、兄貴でしょコレ。眉毛一緒やんw

料理やガジェットなどのキャンプ周りは写真取り込み系で漫画から浮いちゃうくらい大変リアルというか、たぶん現役のグルメ系作品で最も写真取り込み系な漫画だと思います。まあ好き嫌いはあるかなと思いますが、ちょっと古い記事ですが参考までに。

togetter.com

絵に目が行きがちですけど、文脈や演出で汗かいて美味しそうに見える工夫はされていて、自分は実際美味しそうに見えるな。

ミニビア缶チキン美味しそうだし、キャンプじゃなくても作れそうなので家で一回作ってみよ。

 

ふたりソロキャンプ(5) (イブニングコミックス)

ふたりソロキャンプ(5) (イブニングコミックス)

  • 作者:出端祐大
  • 発売日: 2020/03/23
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp