AQM

あ、今日読んだ漫画

#乙女怪獣キャラメリゼ 4巻 評論(ネタバレ注意)

「…赤石さん 抱いてもいい?」

「(うっっっっっそ…まだちゃんとキスもしてないのに!?
  都民の皆さんごめんなさい 今夜東京は壊滅します)」

少女漫画誌・月刊プリンセス(秋田書店)出身の作者が少年誌のコミックアライブで連載中の怪作ラブコメ。

感情が高ぶると体の一部が人外に変化(手が獣化、背びれ・尻尾が生える等)する体質のせいで、他人と関わりを持てず根暗でぼっち気味な女の子・クロエが、ひょんなことから学校のアイドル男子・南くんと接点が出来てしまい、距離が近づき、胸が高鳴り、ガオー!と巨大怪獣に変身してしまう話。編集から少女漫画全開にゴーサインが出てるらしく、画と演出はそっち寄り。

クロエの彼氏になった南くん、前巻で怪獣ハルゴン(クロエ)にキスされた瞬間を写真に撮られ拡散し「怪獣王子」としてバズってしまい…

一方、クロエは「ですわ」口調のハルゴンフリークスのお嬢様の誘いで南の島の女子会へ。この島にはある秘密が…

少女漫画+怪獣という、1巻以来どう転んでいくのか予想がつかない漫画ですけど、次巻はクロエの出生の秘密が紐解かれるっぽい。

そっちに手を突っ込まない不条理系かと思ってたんですけど大丈夫ですかwww

 

 

aqm.hatenablog.jp