#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#魔都精兵のスレイブ 6巻 評論(ネタバレ注意)

各地に突如出現した門の先に広がる魔都。人を襲う鬼が巣食い脅威となっていた。政府は能力者の女性で構成される「魔防隊」を組織し鬼に対抗する。

男子高校生・優希は帰宅中に魔都に迷い込んだところを魔防隊七番組組長・京香に救われる。彼女の能力は生命体の潜在願望を叶える義務と引き換えに奴隷として使役・強化し戦わせる能力だった。

平たく言うとバトルでこき使われる代わりに勝ったらエッチなご褒美な感じだった。

和月のバトル絵、GS美神の設定とキャラ、ハーレムギャルゲー要素、ジャンプのバトル漫画の定番展開、という感じ。あと乳首!

優希を挟んで、人型醜鬼となった優希の姉・青羽と対峙する京香たち。因縁の一本角と対峙する最中、「八雷神」を名乗る第三勢力が乱入。恐るべき八雷神の力!あと乳首!

f:id:AQM:20201204205108j:plain

「魔都精兵のスレイブ」6巻より(タカヒロ/竹村洋平)

ということで、膠着しかけた状況が八雷神の登場で大きく動きます。新キャラ祭り、魔防隊のリーダーが一同に会する組長会議。次期・総組長の座をめぐって火花を散らす組長たち!あと乳首!

ということで、ようやく組長たちがお披露目。鬼滅でいうところの「柱」で、バトル漫画の本懐ですね。京香がその座を狙う総組長がだいぶお強そうですが…

f:id:AQM:20201204205126j:plain

「魔都精兵のスレイブ」6巻より(タカヒロ/竹村洋平)

ストーリーもエロもバトルも全部やりたい欲張りセットは今巻も健在です。次巻は何人かの組長の能力お披露目回になりそうです。

エロコメなのになあ…バトルはかっこいいし、毎回きっちり続きが気になるヒキ入れてくんだよなあ…

 

aqm.hatenablog.jp