AQM

あ、今日読んだ漫画

#メイドさんは食べるだけ 2巻 評論(ネタバレ注意)

英国のお屋敷で働くメイドさんが、なぜか日本の小さなアパートで一人暮らしをしながらジャパニーズなスイーツなグルメを堪能するという癒し系の日常グルメもの。お屋敷はその後崩壊したので1年間日本で暮らさないといけないらしい。

あらすじの意味がわかんねえと思うけど俺も書いてて意味わかんねえから安心しろ。

f:id:AQM:20210113134657p:plain

「メイドさんは食べるだけ」2巻より(前屋進/講談社)

タイトルのとおり美少女版「孤独のグルメ」で可愛い女の子が美味しそうに食べてるだけの漫画なんで、設定とかあらすじとかそういうのはもういいんだよ、どうでも。

たまに食べてすらいない話あってワロス。

f:id:AQM:20210113134718p:plain

「メイドさんは食べるだけ」2巻より(前屋進/講談社)

ご時世的に一人メシ推奨強化月間みたいな、妙にこの漫画がハマる世の中になってしまいましたけど、基本、癒し系漫画なのでギスギスした世の中に疲れた時に読みましょう。

f:id:AQM:20210113134736p:plain

「メイドさんは食べるだけ」2巻より(前屋進/講談社)

この漫画の感想の書きにくさも大概ですけどw

「可愛い」と「美味しそう」以外の感想が難しい。

面白いかと訊かれると、そういうジャンルじゃないというか。なんか買っちゃうし、読んじゃうんですよね。

2巻で打ち切りになってないってことは、俺以外にも買ってる奴いるんだな、この漫画。当たり前だけど。

 

 

aqm.hatenablog.jp