#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#キメツ学園! 1巻 評論(ネタバレ注意)

本編のおまけ漫画で作者自らによって度々描かれた二次創作「キメツ学園」が、他の漫画家によって連載化されたキャラもの公式スピンオフ。

f:id:AQM:20220104113825p:plain

「キメツ学園!」1巻より(帆上夏希/吾峠呼世晴/集英社)

小中高の一貫教育校キメツ学園の日常ギャグコメディ。キャラはみんな二頭身のSD化。

柱の面々は主に教師役に、その他の鬼殺隊の面々や鬼が生徒役に。

当然、正統続編ではなく、本編とはパラレルな世界観の作品。

炭治郎が割りと品行方正で単品でギャグコメのキーになるトラブルを起こしにくいせいか、善逸が主役というか狂言回しポジションのエピソードが多い気がする。

本編がギャグコメ色も強めだったこともあって、リサイクルされたキャラたちの親和性というかギャグ適性も高くよく馴染んでます。みんな可愛いねw

f:id:AQM:20220104113839p:plain

「キメツ学園!」1巻より(帆上夏希/吾峠呼世晴/集英社)

愛されキャラの宝庫で読者に人気の柱の面々に順々にスポット当てていくだけで当分ネタが保ちそうというか、勝手にネタが生まれてきそう。

甘露寺がキメツ学園の卒業生でピザ屋でバイトしてる大学生、と出番が少なそうな設定なのでテコ入れしてもっと出番増やして欲しい。

f:id:AQM:20220104113906p:plain

「キメツ学園!」1巻より(帆上夏希/吾峠呼世晴/集英社)

まあ鬼滅ファン向けの楽しいファンアイテムです。アニメ2期もやってんでしたっけ。

本編は一年以上前に完結済ですけど、アニメはたぶん原作の全編アニメ化されるまで続いていくんでしょうし、しばらくは定期的にこうして「鬼滅の刃」が話題になり続けるんだろうな、と。

f:id:AQM:20220104113853p:plain

「キメツ学園!」1巻より(帆上夏希/吾峠呼世晴/集英社)

昔「SDガンダム」がアニメ化されたのをちょっと懐かしく思い出しました。

この「キメツ学園」もアニメ化されたり、そんで本編よりも子どもに人気になっちゃったりしてぇ。

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp