AQM

あ、今日読んだ漫画

2020-12-04から1日間の記事一覧

#怪獣8号 1巻 評論(ネタバレ注意)

現代、ただし頻繁に怪獣に襲来され「怪獣大国」となった日本。「防衛隊」が組織され、襲来の都度、怪獣を討伐することで社会が保たれていた。 かつての防衛隊志望に挫折した怪獣死体処理清掃業者・日比野カフカ(33♂)は、防衛隊志望の後輩に触発され再び入…

#2.5次元の誘惑 7巻 評論(ネタバレ注意)

先輩たちが卒業し、高校の一人漫画研究部として日々部室で二次オタ活動に勤しむ奥村(高2♂)。 学校が新入生を迎えたある日、漫画研究部のドアを叩く一人の新入生がいた。奥村と同じく古の名作「アシュフォード戦記」「リリエル外伝」とそのヒロイン「リリエ…

#鬼滅の刃 全23巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「生きていることはそれだけで奇跡 あなたは尊い人です 大切な人です 精一杯生きてください 最愛の仲間たちよ」 TVアニメがきっかけでこの漫画が流行った時点で17〜18冊ぐらい出ていたので、乗り遅れました。友達と鬼滅の話ができなかったので、ちょっと寂し…

#ワールドトリガー 204話 (ジャンプSQ. 2021年1月号) 評論(ネタバレ注意)

遠征選抜試験のドラフト会議回。 前回まではこちらから。 aqm.hatenablog.jp 「第204話 遠征選抜試験②」。本編計19ページ。 (余談) (扉絵) (第204話 本編) (所感) 以下、余談のあとにネタバレ情報を含んで論評しますので閲覧ご注意。