#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 評論(ネタバレ注意)

「最終回は既に決まっています。要所要所の結末も。
 ただその点と点をつなぐ線の部分は決まっていない部分もたくさんあります。
 大丈夫かな…描ききれるかな…」

kindleの漫画のランキングを見てたら呪術廻戦の知らない新刊があったので。

呪術廻戦のエピソード・ゼロ、主人公の虎杖悠二が入学する前の呪術高専の話。全4回の月刊短期連載だったそうで、シームレスに「呪術廻戦」に接続する登場人物、設定。虎杖や伏黒は出てこない。

主人公は3巻時点で海外行ってる設定で未だ名前だけしか出ていない乙骨憂太。

幼馴染で両想いの後に事故死した女の子「祈本里香」を特級過呪怨霊として棲まわせる特級被呪者。完全秘匿で死刑執行となるところを呪術高専の教師で特級術師の五条に拾われ、1年生だった真希、棘、パンダのクラスに転校。呪術師として「祈本里香」と向き合いながら黒幕・夏油と戦う一冊。

週刊連載版ではまだ謎が多い真希、棘がメイン相棒として戦うシーン有り、パンダは割と謎のまま。

週刊版がZガンダムなら、月刊版はORIGIN、乙骨はアムロの役どころ。

週刊版に乙骨が登場するシーンは呪術廻戦のハイライトシーンの一つになるんでしょね。楽しみです。

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp