#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#わざと見せてる? 加茂井さん。 1巻 評論(ネタバレ注意)

実録ガチ系の下ネタ・風俗ネタ・ドMネタ、お下劣でやたら面白い怪作 、「エムさん。」の作者。無駄に女の子が可愛く「ヒロイン立ててストーリーもの描いてくんないかな」と思ってた人も多いんじゃないでしょうか。

カースト「下の中」の漫画オタクの男子中学生と、カースト上位でスカート短い美少女ギャルの、王道の隣の席ラブコメ。やったぜ!

編集から「流行りのギャルもので」と言われ「ギャルなんてデジタルアーツのAVでしか見たことない」と実にこの作者らしく困惑した作者が、決してリア充じゃなかったはずの思春期時代の「ギャルっぽかった同級生の思い出と妄想」を引っ張り出して、トラウマも込めつつ暗くならずに楽しいラブコメに昇華。

設定は「高木さん」の系譜、タイトルにヒロインの苗字が入ってんのも共通ですけど、よくまあ皆さん読み味バラバラに個性を出して描きますね。

「あけすけ」で「はすっぱ」で小悪魔なヒロインがとても、とてもいいです。

フェチズムやチラリズムやふとももやパンツがこの漫画の大きな売りなのは決して否定しませんけど、それ以上に思春期の異性への憧憬と妄想をよくとらえた青春ラブコメ。

キラキラ!」のエミリ思い出すんだよね。

 

わざと見せてる? 加茂井さん。 : 1 (アクションコミックス)

わざと見せてる? 加茂井さん。 : 1 (アクションコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp