#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#すいとーと! 1巻 評論(ネタバレ注意)

福岡を舞台にした女子大生2人の微百合ご当地実在グルメもの。

レーベルは割となんでもアリの「ジャンプ+」。文脈的にはきらら系や「ゆるキャン△」の市場かな。

清楚可愛い系で学内で非公式ファンクラブまで持つ人気者の女子大生"もも"は隠れがっつり系食いしん坊だった。ある日入った二郎系のラーメン屋で黒髪ロングのクール系の後輩女子に発見された縁で、二人の秘密の福岡食べ歩きの毎日が始まった。

長浜ラーメン、びっくり亭 本家(焼肉)、ざいとん(台湾まぜそば)、釜めしビクトリア、うどん兎屋、旭軒 駅前本店(餃子)、今屋のハンバーガー、あんず お肉の工場直売所(もつ鍋)、おまけ4コマ7本。

可愛い先輩に片想いのクール系後輩、1話からチューしてる微百合。ニンニク臭そうなキスだなwww

前に博多駅のあたりに4年ほど住んでましたが、ヒロインがクルマ移動で博多・天神・大濠・香椎と福岡市内を自由自在、控えめな方言のおかげもあってリアル福岡っぽくなんか懐かしい。

グルメ描写も画像取り込みに頼らない丁寧な手描きで美味しそう。画像取り込みが悪いとは言いませんが美味しそうに描こうと主観まじりの創意を入れて描かれると好感持っちゃうよね。

 

すいとーと! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

すいとーと! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:沖野ユイ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp