AQM

あ、今日読んだ漫画

#とんがり帽子のキッチン 1巻 評論(ネタバレ注意)

たまにあるんですけど、グルメ・スピンオフってやりたくなる魔性のようなものがあるんですかね。

aqm.hatenablog.jp

魔法使い見習い少女たちの修行と冒険のダークな雰囲気ただよう超正統派ファンタジー、「とんがり帽子のアトリエ」のグルメ・スピンオフ。

表紙のとおり、ヒロインズではなく、美青年な師匠ズがメイン。自分はBL感度低めですけど、マイルドなBL感がある気がする。

美大卒の超絶描き込み系の本編に見劣りしないくらい精緻で整った絵。

殻芋とゴロゴロベーコンのアトリエ風包み揚げ、蜜の木の香り豊かなカッププリン、ふわふわたまごをチーズでつつんだホットサンド、光バラのブーケタルト、傘海月と山リンゴの前菜、とんがりパスタ傘海月のトマトクリームソース、パンボウルに入った多翼鳥の燻製と花弁葱のシチュー、火焔豆のスープ、緑が映える浜胡瓜と発酵乳のスープ、岩借り生姜と蜜の木のミルクパン粥、野菜たっぷり跳海老のとんがり包み、七色檸檬と山リンゴの混成柳葡萄酒。

幕間ページでレシピ公開されてんですけど、ちょいちょい架空の食材が混ざる上にたまに魔法で調理してて無理ゲーw

美味しそうですけど、深夜に読むとただの飯テロなので日が明るいうちに読みましょう。

 

 

aqm.hatenablog.jp