#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

はてなブログの新機能 #AIタイトルアシスト で遊んでみた

※この記事では可読性のために昔懐かしいフォントいじり芸を若干使用しています。

 

はてなブログになんか新機能できたようです。

staff.hatenablog.com

blog.hatenablog.com

ブログの編集してたらポップアップしてまでアピールしてきたので、

 

過去記事の編集モードでちょっと触ってみました。

詳しくは上記のリンクを参照されてください。

 

 

 

とりあえず直近で一番ブクマが多かった記事でお試し。

aqm.hatenablog.jp

編集画面のタイトル編集欄の赤枠で囲ったボタン?をクリックすると機能が起動します。

 

起動したウィンドウの「実行する」をクリック。

でけでけでけでけでけでけでけでけでけでけ、でん!

 

「りぼん育ちの男子が解き明かす女心の謎!」

煽り力高いというか「女心マスターの俺に文句ある奴はかかってこい!」感が強い…w

 

 

 

続いてこちらの記事。

aqm.hatenablog.jp

でけでけでけでけでけでけでけでけでけでけ、でん!

「欲望に揺れる転勤族の葛藤」

お前それ日活ロマンポルノの団地妻系の作品タイトルだろ…クルマ関係ねえ…w

 

 

 

続いては、シンプル&地味に徹したタイトルのこちらの記事。

aqm.hatenablog.jp

でけでけでけでけでけでけでけでけでけでけ、でん!

「ミーハー」と「コンサバ」の圧が強すぎじゃね…

「未来への夢と挑戦:『正直不動産』を読んでみよう」

と言ってますが、本人まだ読んでません。漫画読む程度のことを「未来への夢と挑戦」とか、比類なき大げさぶりだな。

 

 

 

続きまして、ポエミーなタイトルのこちらの記事。

aqm.hatenablog.jp

でけでけでけでけでけでけでけでけでけでけ、でん!

ば、バズるか…? ワシの方がセンスええわ。

 

 

 

比較的妥当と思われる出力があったのがこちら。

aqm.hatenablog.jp

 

でけでけでけでけでけでけでけでけでけでけ、でん!

面白くはないですけど、まあ、わかりやすい。

 

 

 

「数字」を持ってる固有名詞が多いと、

aqm.hatenablog.jp

でけでけでけでけでけでけでけでけでけでけ、でん!

なるほど、バズりそうというか「やれやれ一応チェックしとくか」と思わせる何かはある気がしますね。

 

 

 

あとグルメ系もそれっぽい。

aqm.hatenablog.jp

でけでけでけでけでけでけでけでけでけでけ、でん!

あるある、こういうタイトルのネット記事ある。



 

全然わかりやすくないけど面白かったのがこちら。

aqm.hatenablog.jp

でけでけでけでけでけでけでけでけでけでけ、でん!

wwwwwwwwww

「人間のクズとゴミクズの奇妙な友情を描く漫画」

「クズ丸出しのヒロインとゴミクズ友人の秘密の戦い」

作者に怒られるぞwww

 

 

 

ちなみに、ここまで読んでいただいた当記事のタイトルも考えてもらいました。

aqm.hatenablog.jp

でけでけでけでけでけでけでけでけでけでけ、でん!

このAI、「クズ」好きすぎない?

じゃあ、終わりです。

 

 

aqm.hatenablog.jp