#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#バトゥーキ 3巻 評論(ネタバレ注意)

女子中学生・三條一里はブラジル・マフィアの現ボスの落とし胤だったが、本人はそのことを知らず、組織の末端構成員の夫婦に日本で育てられた。 組織構成員B・Jは組織の跡目争いに一里を参加させるべく、育ての両親を誘拐。 同じ頃、カポエイラ(カポエラ)…

#うちの犬が子ネコ拾いました。 3巻 評論(ネタバレ注意)

大型犬のペリタスが主人に隠れて仔猫2匹を拾ってしまう話。&飼い主のおっさんの「主」、その親戚のセーラー服ちゃんを交えた動物日常もの。 大型犬と仔猫の組合せっていいですよねをそのまま漫画にしました的な。人間と言葉は通じないものの、犬と猫の間で…

9月の漫画購入スケジュール

9月の漫画買う予定でーす。現時点でKindleの発売日が決まってるものはそっちを、そうでないものは紙書籍の発売日。なので自分みたいな電子書籍派は発売日が遅れる事がありまーす。 ちなみに2020年の十五夜は10/1なんだそうです。 クリックして拡大 ・3日の「…

#ラーメン大好き小泉さん 9巻 評論(ネタバレ注意)

転校生の寡黙で不愛想な美少女・小泉さんはすごくラーメンが好きだった!ワトソン役のクラスメイトの少女・悠はクレイジーサイコ百合だった! あらすじ終わり。 女子高生がラーメン食ってるだけの漫画も早や9巻。 今巻は竹書房漫画雑誌横断企画で他誌に載せ…

#パパと巨乳JKとゲーム実況 2巻 評論(ネタバレ注意)

女子高生のリサはボイチェンした男声で実況しチャネル登録20万を誇るイケメンゲーム実況者「サトリ」の中の人だった。 リストラで再就職も決まらず自宅でショボくれているパパに業を煮やしたリサはパパをゲームに誘う。パパのプレイ中の音声を美少女ボイスに…

#NEW GAME! 11巻 評論(ネタバレ注意)

「…あの 八神さんはまだ納得いってないんですか?」 「へ?」 「直しますよ 納得のいくまで」 「… 飲みに…! 行こうか…今夜二人で」 「今日も一日がんばるぞい!」の謎のブレイクから5年、11巻。 失礼ながら「まんがタイムきらら」系の量産型美少女萌え4コマ…

#三ツ星カラーズ 8巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「私たちはカラーズ!この街を守る!」 「1ミリも守って無ぇよ」 「はっ リーダー! 向こうから助けを呼ぶ声が」 「大変だ! すぐに行かないと」 「さらばだー」「斎藤! 片づけよろしく」「私たちは忙しいんだ」 「なにー!待てー!クソガキー!」 上野の街…

#ふたりべや 8巻 評論(ネタバレ注意)

「私もかすみちゃんと研修旅行に行ってる間 会社説明会とか行ってたんだけど なんか違うなーって思って やっぱりかすみちゃんが足りないとやる気が出ない!」 「そっか 桜子なら大丈夫だと思う」 「がんばるねっ」 しっかり者の可愛い系とぐーたら者の美人系…

#猫と竜 1巻 評論(ネタバレ注意)

「その国の人間に猫が傷付けられることはなくなった 人間は森の猫たちを守り 猫たちは人間に魔法を教えている そして森に住む竜は 今日も子猫たちに狩りと魔法を教えているということだ」 親を喪い、卵から孵化した瞬間から、言葉と魔法を操る「森にすむ猫」…

#ワンナイト・モーニング 3巻 評論(ネタバレ注意)

「一緒に一夜を過ごした男女が」「一緒に朝ごはんを食べる」「短編」を描きなさい。 というお題に則って描かれたようなオムニバス恋愛短編連作の第三集。 そうそう代わり映えはしないものの、前巻、前々巻に続いて安定して良いです。 「ワンナイト・モーニン…

#侵略ニャッ! 1巻 評論(ネタバレ注意)

太陽系から4000万光年はなれた惑星「ねこねこ星」はなんかピンチに瀕していた。惑星の危機を救うために必要な「タケミムスビ」を見つけるべく、その存在を記した地図を持つ地球の日本の普通の女子大生・柄本麻衣のもとに、ねこねこ星のエージェントが派遣さ…

#おでこさんウソつかない 1巻 評論(ネタバレ注意)

「(俺の隣の席の小出さんは…考えていることがおでこに出てる)」 「(私の隣の席の成田くんは…考えてることが顔に出てる)」 ワケあって高校入学早々の停学が明けた成田くんは勉強が苦手。隣の席の委員長体質の委員長で面倒見の良い優等生の小出さんが勉強…

#異世界美少女受肉おじさんと 1~2巻 評論(ネタバレ注意)

『異世界のとある森にて』 「(…姿に騙されてはいけない 中身はアラサーのおっさんだ いつもどおり接すれば大丈夫…)」 「(平常心…平常心だ そう 身体は女になったかもしれんが俺はノーマルそのもの)」 「(俺は決してこいつと男女の関係になりたいわけで…

#明日ちゃんのセーラー服 7巻 評論(ネタバレ注意)

「そんなものいくらだって買えるわ あなたの制服はちがうでしょう 全部…あのお母さんが丁寧に丁寧に仕立てたものでしょう もっと大切にしなきゃ…ダメじゃない 死んじゃったかと思った 死ん…じゃった…かと…思った」 学年に1人しか児童がいないド田舎の小学校…

電子書籍の「配信停止」事例 「#アクタージュ」の場合

次回、何かの作品が「配信停止」となったときに「アクタージュの時どうだったっけ?」を思い出すための、電子書籍サービスにおける「配信停止」とは何かの記録です。 自分はkindleユーザですが、結論を先に書くと漫画「アクタージュ」の「配信停止」が発表さ…

#GIGANT 6巻 評論(ネタバレ注意)

「ロサンゼルスは壊滅的な被害でサタンはメキシコへ向けて歩き出しました。 アメリカ軍の攻撃を全く受け付けません。まるで本物の悪魔のようです!! トランプ大統領はサタンが海に出たタイミングで核を使用すると発表しました。 北米では既に1千万人以上の…

#葬送のフリーレン 1巻 評論(ネタバレ注意)

「…だって私、この人の事 何も知らないし… たった10年一緒に旅しただけだし… …人間の寿命は短いってわかっていたのに… …なんでもっと知ろうと思わなかったんだろう…」 前にアップした記事にいっぱいブクマいただいた際に、 b.hatena.ne.jp この作品をオスス…

#よふかしのうた 4巻 評論(ネタバレ注意)

「夜守 お前どうして学校こなくなったんだ?」 「…つまんないからです。」 「つまんないかあ…そりゃ つまんねえよなあ。 お前無理して優等生してたもんな。」 「!!」 「他の先生が気付いてるかは知らないけど俺はわかってたよ。」 「まじすか…」 少年・夜…

#トニカクカワイイ 12巻 評論(ネタバレ注意)

「ぼ…僕は…君以外の女の子に…興味ないんだよ!!」 「… ふ…ふーん…そうなんだ…じゃあ… なんか…そーゆー感じのやつ囁いて!」 「え? そういう感じのやつ? あ…うん…わかった…じゃあ… あ…愛しているよ…司ちゃん…」 「からの…?」 「からの!? えーと…じゃあ…

#修羅の紋 ムツさんはチョー強い?! 1巻 評論(ネタバレ注意)

WEBで第一話を読んだときは、てっきり編集部主導で、原作者の川原正敏の「名義貸し・設定貸し」と弟子が手を動かす「おゆるし」をもらってのチャラい企画だと思ってたんですけど、 pocket.shonenmagazine.com あとがきによると川原正敏の本人発の企画で、ネ…

#彼女、お借りします 16巻 評論(ネタバレ注意)

「あなたが映画撮ろうって言ってくれた時 私 嬉しかった ありがとう ちゃんと お礼言えてなかったと思って」 平凡な大学生・和也が利用したエロなしデート援交サービスの「レンタル彼女」の美少女・千鶴は、同じ大学でついでにアパートの隣の部屋の三つ編み…

#化物語 10巻 評論(ネタバレ注意)

西尾維新の原作を大暮維人がコミカライズして週刊少年マガジンに掲載の鉄板漫画。キャラデザVOFAN準拠。こんなに美麗な絵でコミカライズされると原作冥利に尽きるでしょうね。ちなみに自分は原作とアニメを消化済み。 順番を入れ替えて、羽川の猫のエピソー…

#メイドさんは食べるだけ 1巻 評論(ネタバレ注意)

英国のお屋敷で働くメイドさんが、なぜか日本の小さなアパートで一人暮らしをしながらジャパニーズなスイーツなグルメを堪能するという癒し系の日常グルメもの。お屋敷はその後崩壊したので1年間日本で暮らさないといけないらしい。 あらすじの意味がわかん…

#ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 2~9巻 評論(ネタバレ注意)

「8月15日」 「『今後帝国ノ受クヘキ苦難ハ固ヨリ尋常ニアラス爾 臣民ノ衷情モ朕善ク之ヲ知ル 然レトモ朕ハ時運ノ趣ク所 堪エ難キヲ堪エ忍ヒ難キヲ忍ヒ 以テ万世ノ為ニ太平ヲ開カムト欲ス』」 「昭和天皇の詔勅」 「玉音放送は 無条件降伏を伝えた」 徴兵・…

#夜光雲のサリッサ 5巻 評論(ネタバレ注意)

戦闘機+超能力で空の怪獣と戦う空戦アクション。 幼い頃から存在を忘れられがち、思春期に入り存在感の希薄化が更に加速した存在感がマイナスの少女・隠 忍(なばり しのぶ)。新宿を歩いていた彼女を拉致同然にスカウトしたのは航空自衛隊だった。 夜光雲…

#やせましょう 40歳漫画家が半年で15kg本気(マジ)ダイエットした記録 【完】 評論(ネタバレ注意)

「でー『めし』の次回作の企画ですけど 企画書『ザ・脂』」 「また料理やんけ!死ぬわ 『めし』の3年間でクッソ太ったんやぞ! 次の連載をしながらやせたいんだっ サイエンスがいい…NASAでグルングルンさせたり…」 「取材に行く系がいいんですか?フランスの…

#大ダーク 2巻 評論(ネタバレ注意)

「ホラ見えてきた!さすらいの無人商店船『マルテクヤ44号』だ。」 「こんなんじゃ宇宙海賊に狙われそうだけど。」 「マルテクヤは襲撃されると自爆するシステムになってるんだ。 マルテクヤが運行を開始した当初、すぐに海賊どもに襲われ始めた。 その度に……

#くノ一ツバキの胸の内 5巻 評論(ネタバレ注意)

「あぁ!なるほど! 男に好意をもたせて油断したところを倒す、と!」 「そ…そうなんです。もて術というらしく今リンドウに教わるところでして…!!」 「ほう!!もて術。」 外界から隔離された人里離れた山奥の里でくノ一として養成される少女たち。隔離さ…

#からかい上手の(元)高木さん 9〜10巻 評論(ネタバレ注意)

「あいあいがさー。」 「んー。3人だとなんだろうねー?」 「あいあいあいがさかな。」 「あはは。『愛』を一つ増やすなんて、ロマンチストだねー。」 「からかい上手の高木さん」のスピンオフ、2人の結婚後、娘も生まれた後の家庭生活の、本編のオマージュ…

#からかい上手の高木さん 14巻 評論(ネタバレ注意)

「私、次の雨はわざと傘忘れようかな。」 「へ?」 「そしたら、また誘ってくれる?」 中学校の同級生同士の恋愛未満を描いた隣の席ラブコメ。単純な西片くんをいつもからかってくる高木さん。 「××さんがなんとかかんとか」系の、元祖ではないが中興の祖で…