#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#虐殺器官 1~3巻【完】 評論(ネタバレ注意)

「虐殺には文法があるということだ」 「きみはまず自分が遺伝子コードによって生成された肉の塊であることを認めねばならない」 全巻50%OFFセールにつき。 伊藤計劃の名高いSF小説のコミカライズですが、自分は原作未読。 生体認証によるセキュリティ情報管…

#おとなのほうかご 1~3巻 評論(ネタバレ注意)

全巻50%OFFセールにつき。新刊日照りの土休日にありがたいことです。 表紙からして、バーかなんかを舞台にお酒をキーアイテムにした小粋でトレンデイな大人の恋愛ものかな、と思って買ったら、なんかちがかった。 1話4ページ、天然系・変人系の同時多発ショ…

#狼と香辛料 15~16巻【完】 評論(ネタバレ注意)

全巻50%OFFセールにつき。読み終わりたくなくて未読にしてたラスト2冊を。 15巻の途中、前話で久しぶりの再会を喜んで山中でイチャイチャするシーンの後、話数の切れ目明けに次の話でいきなり全裸のホロが服を着るシーンがあって、事後かと思って「なに青姦…

#ブキミの谷のロボ子さん 1巻 評論(ネタバレ注意)

「私に人間とは何かを教えていただきたいのです」 1巻が50%OFFセールにつき。出たばっかの2巻はセール対象外でまだ読んでねーです。 社会の多くがAIとロボット・アンドロイドで自動化され、「ガラスの仮面」が完結している、少しだけ未来の日本。 過去のトラ…

#今日も娘と。 1巻 評論(ネタバレ注意)

「パパの会社なくなっちゃったの」 「うん」 「5月からイラストレーターになろうと思ってるんだよ 貧乏になったらごめんね」 「大丈夫!私のお年玉があるから」 セールで50%OFFにつき。 Twitter漫画の書籍化だそうです。実録「よつばと!」みたいな感じ。 「…

#映画大好きポンポさん2 【完】 評論(ネタバレ注意)

ポンポさんの続編の「2」を読んっだぞー! いきなり、続編ものの是非を論じ始める。 「続編ってどう思う?」「作品と言うより商品と呼んだ方がいいのかもね」 「ファンっていうのはファナティック」 「君はクビよ」 「本当にペーターゼンフィルムやめますっ…

#ベルセルク 40巻 評論(ネタバレ注意)

約1年3ヶ月ぶりの新刊。ここのところ刊行ペースが「3年ぶり→2年ぶり→1年ぶり」と縮まってきてるので、次巻は明日出るかもしれない(出ません えーと、なにしてたんでしたっけこの人たち。 前巻までで妖精島に到着したガッツ一行、花吹雪く王に謁見し精神を取…

#映画大好きポンポさん 【完】 評論(ネタバレ注意)

ポンポさんを読んっだぞー! 2巻、じゃなくで続編の「2」が出て話題なので。1冊で完結してるので「2」と記事分けました。 非リア充ゆえの妄想に満ちたインナースペースを抱いて映画監督を夢みる死んだ目をした製作アシスタント・ジーン君を狂言回しに、映画…

#2017増田 50選

五番煎じぐらいの、2017増田50選より転記。 男女・夫婦・性 家族 趣味 食 動物 人生・文学 ネタ

#機動戦士ムーンガンダム 1〜2巻 評論(ネタバレ注意)

U.C.0091、ロンド・ベルのアムロ・レイ大尉のディジェが、ティターンズ残党の謎のガンダムを撃墜する場面がオープニング。 U.C.0092、大破したガンダムの頭部は宇宙を漂流して「ZZ」で登場した旧型コロニー、ムーン・ムーンに流れ着き… 1〜2巻同時発売。タイ…

#やがて君になる 6巻 評論(ネタバレ注意)

「先輩 どれだけわたしのこと好きなんですか」 中学の卒業式に男子に告白されて返事を保留したまま共学高校に入学した侑(ゆう)。生徒会の才媛・七海先輩が男子に告白されて断るところを偶然見てしまった縁で恋愛相談したら「自分も恋がわからない」と言っ…

#魔女の心臓 1巻 評論(ネタバレ注意)

c_shiikaさんが読んで面白かったとのことで。 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 1巻【期間限定 無料お試し版】 - AQM これの前に連載してた魔女の心臓がそれなりにシリアス寄りだったんで、ベルゼブブ始まったときはちょっと驚いた。あ、魔女の心臓も面白いっ…

#機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン 7巻【完】 評論(ネタバレ注意)

「逆襲のシャア」の先行バージョン原作小説、角川の「ベルトーチカ・チルドレン」のコミカライズ(いろいろあって劇場版は徳間書店バージョンがベースに)。 チェーン・アギの代わりに「Z」でアムロの恋人だったベルトーチカがアムロの子を妊娠している他、…

#ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 1巻 評論(ネタバレ注意)

usausamodeさんが読んで面白かったみたいで、 usausamode.hatenablog.com しかも1巻が10/25までタダなので自分も読んでみた。 自分も表紙初見で思ったし、同じガンガンなせいで余計に思い出す人多いのかAmazonのレビューもちょっっっとだけ荒れてーら。作者…

#幼女戦記 10巻 評論(ネタバレ注意)

人事管理職サラリーマンがリストラ逆恨みで殺されて成仏の際に神に反抗した罰で、近代欧州そっくりな異世界、第一次大戦前のドイツそっくりな帝国の魔導師の素質持ちの女児に転生。 戦勝と栄達と安穏な後方勤務を夢見つつ、少佐の階級、エース・オブ・エース…

#転生先が少女漫画の白豚令嬢だった 1巻 評論(ネタバレ注意)

kindleの少女漫画のランキングで上位だったので。 中世の王宮を舞台にした大人気の少女漫画。 の、ヒロインをいじめる悪役王女。の取り巻きで一緒になってヒロインをいじめ最期は処刑されたデブ、通称「白豚令嬢」。 の、前日譚、12歳ぐらい。に、気がついた…

#豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 1巻 評論(ネタバレ注意)

ファンタジー世界の魔法学園ハーレムもの覇権アニメ。 の、公爵家の三男のボンボンで魔力エリートだけど傲慢、横暴、肥満と七つの大罪みたいな人格が災いして主人公と敵対、従者の美少女も愛想つかして主人公のハーレム要員になっちゃった、学園の嫌われ者の…

#手品先輩 1巻 評論(ネタバレ注意)

1巻が56%OFFだったので。部活強制の高校に入学した1年生男子「助手」が、ちょっと覗いた奇術部にいたのは手品大好きだけどアガリ症で人前じゃろくに手品が出来ないポンコツ巨乳美少女の「先輩」だったギャグコメディ。 エロコメってほどじゃないですけど、何…

#クラッシャージョウ REBIRTH 1巻 評論(ネタバレ注意)

'77年、奇しくも「スターウォーズ」第一作の全米公開の年から発表され続けアニメ化もされた名作スペースオペラ小説のおっさんホイホイなコミカライズ。 つっても自分はこれが初見です。失礼なこと書いちゃったら古参ファンの方ごめんなさい。 作画の針井佑は…

#転生したらスライムだった件 1巻 評論(ネタバレ注意)

また異世界ものかよ、と思いつつ新刊9巻が凄く売れてて試しに1巻レビュー見ようとAmazon見たら1巻だけ0円だったので。 なろう発の異世界転生もの。ゼネコン勤務サラリーマン(37)が怨恨がらみの巻き添えで刺されて死んでファンタジー異世界に転生、転生先の…

#お従兄さんの引っ越しの片づけが進まない 1巻 評論(ネタバレ注意)

2巻が出てちょっと話題だけど、最近ちょっと痛い目みて「絵が可愛いだけの日常系ラブコメはちょっとなー」と思ってたら1巻のお試し版があったので。 大学進学を機に自分の家に下宿することになった数年ぶりの再会の従兄弟のお兄ちゃんに片思いの女の子が主人…

#舞妓さんちのまかないさん 7巻 評論(ネタバレ注意)

昨日は可愛い女の子がたくさん出てくる、とある日常系の漫画を買ったはいいけど面白くなくてブログの記事にもしなかったんですけど、面白い日常ものとそうでない日常ものの差はどこからくるんだろうか。単なる好き嫌いを超えた何かがある気がするんだけど。 …

#あの娘にキスと白百合を 9巻 評論(ネタバレ注意)

同じ学園(女子校)を舞台にした青春群像百合ラブコメオムニバス。の新刊。 表紙2人の新キャラ、留年コスプレイヤー博多弁ツインテ(左)と彼女に学外で憧れてたコスプレ相棒(右)のご新規カップル。の、いきなり1ページ目から別れのシーンから始まるエピソ…

#ちおちゃんの通学路 9巻【完】 評論(ネタバレ注意)

1巻当初は、スクールカースト「中の下」のメガネ女子が遅刻ギリギリで工事現場の通学路封鎖をゲーム脳のパルクール技術で乗り越えたり、遅刻ギリギリでカースト上位に話しかけられてキョドったり、遅刻ギリギリで暴走族に絡まれたり、登校中に路地に消えたカ…

#めんつゆひとり飯 1巻 評論(ネタバレ注意)

「味の濃いおかずはみんなご飯に乗せちゃえばいいと思わない?」 黒髪おさげで八重歯で面倒くさがりで何でも麺つゆで食う女・面堂 露(めんどう つゆ・26歳独身)がヒロインのお料理・グルメ4コマ。実家の犬まで面倒くさがり。 その他、社長秘書で味噌も自家…

#堕天作戦 4巻 評論(ネタバレ注意)

「だいすきのかたまりなので、むかしのあたまにもどしたいです」 ヒロインが・・・でも・・・まだ・・・ 旧人(人間)と魔人の三百年戦争の中、旧人・魔人混在の第三勢力・戴天党や、魔人を取り込み改造人間も生み出す旧人側のメイミョー技研団。 魔人国家ダ…

#銀河英雄伝説 11巻 評論(ネタバレ注意)

アニメ化、映画化、舞台化、ゲーム化と度々メディア化された田中芳樹の伝説的なスペースオペラ小説を「封神演義」の藤崎竜がコミカライズ。1巻発行から2年半目の11巻。原作2巻に相当するリップシュタット戦役の序〜中盤、オフレッサー上級大将vsミッターマイ…

#かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~ 11巻 評論(ネタバレ注意)

名家の子女が集う名門学園の生徒会長(男)と副会長(女)のプライドの高いエリート同士、美男美女同士の「告白した方が負け」、ミラクルジャンプからヤングジャンプ本誌への移籍を実力で勝ち取った稀代のラブコメメーカーによる恋愛マウント駆け引きラブコ…

#ゴールデンカムイ 15巻 評論(ネタバレ注意)

明治40年前後の北海道が舞台、日露戦争の二〇三高地で超人的な活躍をして「不死身の杉元」と呼ばれたけど上官半殺しにしてクビになった元軍人とアイヌの少女・アシリパのコンビを主人公に、網走監獄の囚人たちの刺青に刻まれたワンピー・・・じゃない、アイ…

#ギフト± 13巻 評論(ネタバレ注意)

更正不可能な凶悪犯(元含む)を拉致って生きたまま解体して臓器売買ルートに売りさばくグループの、解体手術の天才の女子高生が主人公。読んでるとMPがガリガリ削れるグロくてハードでボイルドなサスペンス。一体バラして売りさばいて4千万。 絵も話もエゲ…