#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#MIST GEARS BLAST 1巻 評論(ネタバレ注意)

集英社とエイリム、トライエース(ゲーム開発)の3社のスマホゲー/コミック/小説の合同プロジェクト、「PROJECT MIST GEARS」のコミカライズ版。 mistgears.jp あらかじめ断っておくと、9/4に発売の2巻で完結とのことです。 70年前、突如地表を覆った霧は…

#GIGANT 4巻 評論(ネタバレ注意)

「私が恐れているのは、世界中が見守る中で、 パピコさんが殺されるのがですね。」 「私もそう思います。 非常に危険ですよ この中継は。」 AV女優・パピコと映画監督志望の高校生・横山田のボーイミーツガールに、未来ガジェット巨大化ツールや超常現象いた…

#かげきしょうじょ!! 7巻 評論(ネタバレ注意)

「愛ちゃん紅白に出たことありますか?」 「あるよ」 あんのかよ。 AKB的なグループで総選挙13位ながら握手会でファンに「キモチワルイ」つって炎上、追放されるように卒業した元アイドル、無表情クールで人嫌いの愛。 すみれの花咲く頃、宝塚的な歌劇団に付…

9月の漫画購入スケジュール

9月の漫画買う予定でーす。紙書籍の発売日なので自分みたいな電子書籍派は発売日が遅れる事がありまーす。

【手遅れ】kindle漫画5,000冊の購入に最も適したクレジットカードは何だったか

読者登録してる"らくからちゃ"さんのブログでこんな記事ありまして、 www.yutorism.jp 自分も登録しといてなんだけど登録読者6,400人ってどうなってんのこの人すげえな。

#宝石の国 10巻 評論(ネタバレ注意)

「先生 どうか月人の為に祈ってくださいませんか 壊れていることは知っています でも あなたにしか救えない 月人の為だけじゃない 宝石とアドミラビリス あなたの愛した人間の三つに分かれた末裔 すべての幸福のために どうか」 「先生」と呼ばれるお坊さん…

#かげきしょうじょ!! 6巻 評論(ネタバレ注意)

「…子供の遊びですよ」 「俺には…芝居に遊びはあっても 遊びの芝居なんてねぇんだよ いつだって本気さ」 AKB的なグループで総選挙13位ながら握手会でファンに「キモチワルイ」つって炎上、追放されるように卒業した元アイドル、無表情クールで人嫌いの愛。 …

#映画大好きフランちゃん NYALLYWOOD STUDIOS SERIES 【完】 評論(ネタバレ注意)

「本物の 本気の夢はね 誰かに話せば感染して みんなの夢になっちゃうのよ だからフランちゃんが夢を叶える それが私達への素敵なギフト」 「見る者全てを魅了するほど気高く強く輝きなさい!! フランチェスカ・マッツェンティーニ!!」 好事家の間で評価…

#日本国召喚 2巻 評論(ネタバレ注意)

「2時間以内に陣地を撤収しこの地から撤退せよ さもなくば攻撃を開始する 日本国陸上自衛隊」 エルフが首相を務め竜騎兵が空を駆ける、肥沃な国土を誇る中世ファンタジーなクワ・トイネ公国の上空に現れた鉄の竜。続いて洋上に現れた鉄の城のような巨大艦船…

#かげきしょうじょ!! 5巻 評論(ネタバレ注意)

「でも私 桜舞い散る木の下で出会ったの 私を導く 忘れることなど絶対にない 宝物のような出会い 私はさらさと銀橋を渡る そのためには… 何ひとつあきらめてはいけない」 AKB的なグループで総選挙13位ながら握手会でファンに「キモチワルイ」つって炎上、追…

#のんのんびより 14巻 評論(ネタバレ注意)

「夏休み 終わっちゃった…」 「気をしっかり持つん もう9月なん」 「姉ちゃん 夏休みの喪失感を吹っ飛ばすくらい ウチのテンションあげて…」 「じゃあ姉々のやる気の出し方をしってるウチの出番なんなー」 二度のTVアニメ化に劇場版も、というメジャー作。 …

#罠ガール 4巻 評論(ネタバレ注意)

「生き物をが食べ物に変わる瞬間って どこなんだろうと思っただけ」 「自分で獲ってトドメを刺して解体して 生き物を食べてるっていう自覚があるからこそ 生き物=食べ物で見られるのかもね」 農家の子女の女子高生たちが「わな猟免許」を取得して田畑を荒ら…

#かげきしょうじょ!! 4巻 評論(ネタバレ注意)

「あとちょっとだったのに全然予定外だよ 小さい頃の夢も今までの努力も 一瞬で消えちゃった 何で私身長伸びちゃったんだろう 私何か悪いことしたのかな これって何かの罰なのかなぁ」 AKB的なグループで総選挙13位ながら握手会でファンに「キモチワルイ」つ…

#千年狐 二 ~干宝「捜神記」より~ 評論(ネタバレ注意)

「おまえはあのときの おまえは あの赤子か 陽の 母の顔を覚えているか」 「わしからお前に語らせてくれ あの日の 阿紫と陽のことを」 古代中国で千年生きた九尾の狐・廣天たち精怪(妖怪)と人との交わりをコミカルにシリアスにロマンチックに。ジャンルレ…

#めしにしましょう 8巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「オワーーーーーーーーーーーッ いいのか!?これは食っていいのか!?」 「おいしいわよ ただし死ぬ」 最終巻。 漫画家の現場で料理が趣味のアシスタントがまかないを作る料理漫画。修羅場→煮詰まる→料理→食べる→勝利→原稿は遅れるを毎話繰り返す楽しく不…

#かげきしょうじょ!! 3巻 評論(ネタバレ注意)

「そうね いつか私が銀橋を渡れるようになって あなたも野球をやっていて そしたらSS席を用意してあげてもいい 好きでしたって言ってあげてもいい」 口絵や扉絵で笑顔のさらさに合わせて愛がキリッとした顔で変なポーズしてんの可愛いね。 AKB的なグループで…

#乙女怪獣キャラメリゼ 3巻 評論(ネタバレ注意)

「ウホッ…」 ウホッじゃないが。 相変わらずセンスのいい表紙。 少女漫画誌・月刊プリンセス(秋田書店)出身の作者が少年誌のコミックアライブで連載中の怪作ラブコメ。 感情が高ぶると体の一部が人外に変化(手が獣化、背びれ・尻尾が生える等)する体質の…

#ガールズ&パンツァー リボンの武者 12巻 評論(ネタバレ注意)

「その娘はとても普通だった 赫々たる戦果を これまでの受難を 手にした栄光を いささかも感じさせない どこにでもいる女の子のように見えた」 「私たちは知っている 生ける伝説が目の前にいることを」 「西住…みほ 『大洗の奇跡』『軍神』『最強のボコファ…

#かげきしょうじょ!! 2巻 評論(ネタバレ注意)

「もう花道を歩けなくても」 「私達には『銀橋』があるよ」 AKB的アイドルグループで総選挙13位ながら握手会でファンに「キモチワルイ」つって炎上、追放されるように卒業した、無表情クールで人嫌いの愛。 すみれの花咲く頃、宝塚的な歌劇団に付属する養成…

#かげきしょうじょ!! 1巻 評論(ネタバレ注意)

「あのっトップ様にもらった台本はまだ持ってますか?」 「ああ あれはなぁ 空襲で燃えてしまったよ」 AKB的なグループで総選挙13位ながら握手会でファンに「キモチワルイ」つって炎上、追放されるように卒業した元アイドル、無表情クールで人嫌いの愛。 す…

#かげきしょうじょ!! シーズンゼロ 上下巻 【完】評論(ネタバレ注意)

「オスカルになるってどういう事か知ってるか オスカルになるって事はなあ 歌劇団のトップに君臨するって事だ!」 「そうなんですね!!じゃあなります! さらさはトップになりますよ!!」 『この日 渡辺さらさは 学園中に敵を作ったに違いない 団員一組80…

#生徒会役員共 18巻 評論(ネタバレ注意)

「祝500回!!」 「これからも長く続けたいですね」 「太く長く続けたいですね」 「固く太く長く続けたいな」 「どんどん付け足すな!!」 高校の生徒会を舞台にしたほのぼの下ネタ4コマ。主人公・タカトシ以外の登場人物は全員女子。かといって別にハーレム…

#たとえとどかぬ糸だとしても 5巻 評論(ネタバレ注意)

「(罪悪感で押しつぶされそうなほど 胸が痛むのに)」 「(どうしようもなくうれしくて 胸が熱い)」 「やっと…伝わった…」 兄夫婦と一緒に暮らす女子高生・ウタちゃんが、兄嫁(幼馴染)・希に片想いしてる話。「ウタちゃんは不幸な恋をしている」という感…

#猫暮らしのゲーマーさん 2巻 評論(ネタバレ注意)

「たっ…確かに、スゴい食いつき…」 「おおいっ!!噛んだーッ!」 「いや出すっ、出すから待って!!」 「なんか、怖っっ!!」 「ちょ…ちょっと落ち着こう!?ちゃんと全部あげるから…!!」 「ストップ、ストッープ!!」 「痛ぇーッッッ!!!」 「理性が…

#まくむすび 2巻 評論(ネタバレ注意)

「…そんなことよりもむすび 舞台に立たせてくれてありがとうな 明日世界が終わるとしても私は舞台に立つよ だから前を向いて最後まで見ていてくれ 私たちが お前の物語を届けるから」 最近の漫画はすげえな、1冊半でここまで辿り着いてしまうんだな。 高校新…

#ヴァンピアーズ 1巻 評論(ネタバレ注意)

「天国のおばあちゃん… 私の心を奪ったひとは 怖いくらいにきれいでかわいい 暴力慣れした異国の少女… そんで… 人の血を吸う。」 14歳の少女・一花が祖母の葬式で屋敷の中で出会った、同じ年頃の金髪のとても美しい少女・アリア。一花は一目で心を奪われる。…

#まくむすび 1巻 評論(ネタバレ注意)

「勝手に人の漫画盗んで勝手に改変までして なんで…私じゃ…カレンちゃんに…」 「? そりゃ… キミの漫画は読めたもんじゃないからね」 「だが… 素晴らしい戯曲だった」 そのうち読もうと思ってたら前巻からちょうど一月、4時間後に2巻が出るらしいので。 高校…

【自由研究】漫画作品タイトルとTwitterハッシュタグの相性に関わる評価と考察

漫画に限らず、映画などのコンテンツからWEBサービス、商品、果てはブログの記事に至るまで、現代のプロモーションにおいてSNSでの口コミは非常に重要である。昨今、SNSでバズってヒットする商品やサービスは驚くほど多い。 twitter.com

#古見さんは、コミュ症です。 14巻 評論(ネタバレ注意)

「お兄ちゃんはバレンタインにある人からチョコをもらったよね。」 「え…うん。」 「それを"甲"とする 甲にお兄ちゃん(以下、"乙")はホワイトデーのお返しをしたよね。」 「あ…はい。」 「あのとき乙は甲に対し『気になってる』という発言をしたけど今もそ…

#修羅の刻 18巻 評論(ネタバレ注意)

中断を挟みつつ永きに渡って月マガをエースとして支えた格闘漫画の古豪の外伝。本編はもう続きようがない終わり方で数年前に終わったものの、外伝は不定期で気が向いたら描くっぽい。 今回の主役は、戦国時代、徳川家康麾下で名槍「蜻蛉切」を携え「東国無双…